2007年07月20日

ウィッグであなたのプチ変身願望をかなえよう!

ウイッグを使ってプチ変身してみませんか?一度でいいからサラサラのロングヘアーで街を歩きたい。お姫様のようなウエービーヘアで素敵なファッションを楽しみたい。女性なら一度は持ったことのあるプチ変身願望。でもお手入れが大変だからとか、毎日のケアがね・・とか現実とのバランスを考えてついつい諦めていませんか?ウイッグならその夢を実現することができます。サラサラのストレートも、エビちゃんみたいな内巻きカールも思いのままです。派手好きのあなたは金髪にも変身できちゃいます(笑)


私は病気の投薬が原因で医療用かつらを愛用してた経緯もありウイッグには抵抗なく入ることができました。まず試したのがサラサラストレートの人毛ウイッグです。最初着けたときはウソみたいに自分が可愛く見えました。それ程ウイッグは変身効果が高いのです。ウイッグは手入れが楽とはいっても、それは自分の毛に比べての話しです。人毛ウイッグの場合は時々シャンプーもしてあげないといけませんし、内側の汚れもマメに落としてあげる必要があります。でも自毛をロングにすることを考えると手間は全然かかりません。


逆にこれだけの手間であれだけの変身効果が得られるのならウイッグはオトクです。もしウイッグに半信半疑な人がいるなら最初は人工毛のウイッグにするとよいでしょう。コストも安いですし、雰囲気は出すことができます。人毛と人工毛の違いはツヤと自然さ、近くで見たときに見分けられるかどうかといったところです。電車の向かいの席に座ったからといって「あ、あの人 人工毛のウイッグだ・・」とはわかりませんのでご安心を。



タグ:ウイッグ
posted by hair at 21:40| ウィッグの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。